ぬりかべ通信

佐藤左官工業所のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い一日でした(ー_ー)!!

りょ・・りょうさん・・・!?
コメントありがとうございます。公私共?に毎回楽しい企画をありがとうございます。
暑気払いも楽しみにしております! 山田社長!!


さてさて、またまたご無沙汰をしてしまい・・・。

先週、金曜日。
県青連同期会(JFK会)の第一回懇親会が開催されました。

蓼科東急でのゴルフ。
CA3J0004.jpg
CA3J0003.jpg

その後、諏訪のホテル紅屋さんでの懇親会。
 
2カ月振りの再開にワクワクして行きましたが・・・。

とんでもないハプニング発生!

本人の名誉のため、お話はできません・・・・。
しちゃいますが、実はここだけの話、同期の会長を務めた御代田町のH(萩原)氏が遅刻。

携帯に掛けてもつながらない。途中で事故したんじゃないか?
メンバー全員心配しながらも、時間が来たのでスタート。

途中6番ホールで携帯が鳴り、ドキドキしながら出てみると・・・。

萩ちゃん 「やっちゃいました!!」

私 「何? 事故じゃないよね?」

萩ちゃん 「ええ。寝坊ですぅ・・・」

私 「・・・。」

(ー_ー)!! 大物です!!

とにかく、無事で良かった。

その後、昼食中に登場。

午後のハーフは一緒に廻れました・・・。が・・・ここでもハプニング。

最終18番のティーショット。の後。

「をぉぉぉぉ~」と、雄叫び。

ドライバーのヘッドがもげてました(ー_ー)!! どんなパワーなのか・・・。


同伴の尾和ちゃん、鎌倉ちゃん、楽しいゴルフをありがとう。


夜からは、田中ちゃん・矢口ちゃん・元木ちゃん・清水ちゃん?も参加し懇親会に!

楽しい時間はあっと言う間。

もっとゆっくり話がしたかった。

田中ちゃん、先寝ちゃうし・・・。
色々話したいこと、あったのに・・・。

二次会は元木ちゃんに付いて上諏訪駅周辺を・・・彷徨い・・・。結局3人でとあるお店へ・・・。
ホテルへ帰り、エレベーターを待っていると、大きなコンビニ袋をぶら下げた酔い酔いの方が・・・。

「よーし、部屋飲みするぞ~」と、とても寝坊してきた人とは思えないテンションで・・・。

何故か自分の部屋ではない、早帰り組の私達の部屋へ・・・。

同部屋の井出さん、矢口ちゃんと4人で飲み直し?

矢口ちゃん、途中買い出し、申し訳なかった。ありがとね!!


何時に寝たのか・・・。

朝、5時に起きるつもりが、30分寝坊・・・。
井出さんも一緒に起床。井出さんは中学野球部の監督。中体連の県大会で、長野へ!

私は諏訪湖畔を朝のドライブ・・・仕事の為、ぶっとばして我が家へ!
 
田中ちゃん・鎌倉ちゃん・町田ちゃん・矢口ちゃん。
幹事、お疲れ様でした。楽しい時間をありがとう。

次回開催も楽しみにしております。


土曜日の夜は地元、阿島の同年会。
CA3J0005.jpg
毎回お世話になっている、焼肉きこりさんで。

以前から話合ってきたボランティアについて、第一回目の内容が決まりました。

内容については後日のブログで・・・。


そして、昨日は朝6時から、運動公園の草刈り。

夜間ソフト連盟。中学野球部。少年野球。と各種団体参加で行いました。
CA3J0008.jpg

終了後は家の周りの草刈り。

怒涛の日々に・・・夜は・・・早々にダウンでした。


今夜は夜間ソフト。また飲めちゃうのかな・・・(ー_ー)!!
  1. 2011/07/11(月) 19:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エアコンが・・・

萩ちゃん、コメントありがとんね!
更新が出来てなくて・・・反省です。頑張ります!
今週末・・・テンション

ダンボール屋さん、夜も力一杯やりましょう!!

ところで、詳細はいつ届くのでしょうか・・・。

何処へ? 何時に??


さて、今日は午前中、山田建築所さんの改修現場へ!!
お昼にブログの話になり・・・コメント下さいね! 社長!!

その後、住友不動産(新築そっくりさん)の現場打合せ。

中塚工務店さん(前高森町商工会青年部長)の新築現場打合せ。

井坪工務店さんの新築現場確認。

パナホームさん、新築現場確認。


熱い時間帯にマイ軽トラで移動。・・・ん? やけに熱い。

エアコンが効かない。


ガスが無いのか? と言うわけで、スタンドへガスを入れてもらいに行くと・・・。入らない!?

「こりゃ配管詰まってるかもな!」

大至急、後輩の車屋さんに電話をし見てもらうことに。

「佐藤さん、このタイプは全部交換しなきゃだ!  全部直して、8万くらいかな?」

トホホ・・・。

痛い出費。しかし、この暑さを我慢できる自信も無く・・・。


朝夕の現場行き来だけなら我慢も出来そうなんですが・・・日中の現場移動の多い私にとっては・・・。

修理を依頼しました。

部品到着まで、涼しい日が続きますよう! 祈るだけです。
  1. 2011/07/05(火) 16:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
