ぬりかべ通信

佐藤左官工業所のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグロのような・・・


今朝、仕事の段取りを済ませ打合せへ・・・。

その後、地元帰牛原の防災センターへ追加工事を片付けに・・・。今日から村議選がスタート。定数12名に対し14名の方が立候補。8年ぶりの村議選となります。

8年前・・・月日の経つのは早いもの・・・今回立候補された皆さんほとんどと面識もあり交流もあります。立場的に今回はノータッチとさせて頂いていますので・・・その分ゆっくりと各候補の掲げる政策に目を向けれそうです。人気投票でなく、内容・志をしっかり吟味し投票したいと思います。

賑やかな週になりそうです(-_-;)

その後、少し時間が出来たので村の教育委員会へ・・・アポなしにも関わらず、H教育長とお話しすることが出来、DDKで行う講演会の主旨説明。それと共に協賛のお願いや学校への案内の等・・・急な日程や無理なお願いをさせて頂きましたが、ご理解頂き協力して頂けることとなりました。合わせて8月11日の「あこがれ先生・・・」の紹介と先生方への案内もお願いさせて頂きました。早速校長会で案内して頂けることとなりました。

「文君・・・色々面白いことやるね。」と言われましたが・・・まだまだ未定の部分もあり不安定な企画にも関わらず協力して頂けることになり・・・大変心強く思いますし、心から感謝いたします。

一歩踏み出した足を、今更引っ込めるわけにはいきません。一人でも多くの村民の方に「人間力」の大切さに気付いて頂けるような講演会目指し進めて行きたいと思います。


その後、クロフネカンパニーへ講演依頼の電話を・・・子供達の夏休み中の開催を希望しましたが・・・多忙な文昭さん・・・希望の日は全滅。来週早々お返事させて頂くことで仮予約を・・・。

今週土曜日のDDKで日程等を確認させて頂きながら、実行委員会の立上げなどの依頼をしたいと思っています。

早速今日の動きをジュンジに報告・・・彼からも心強い言葉を貰い・・・ありがとう。頼りにしてます(^^)v


夜は7時半から操法審査員会に出席。引き続き本部役員会。10時半までみっちりでした(-_-;)

遅くなった為、慰労会は延期!?

今月末の操法大会に向け各班のテンションも上がってきます。会議なども更に増え手帳は今月真っ赤になりつつあります(消防行事は赤ペンで書いているので)(-_-;)


マグロは泳ぎ続けていないと死んでしまうようです。

忙しいからこそ動ける自分もいます。動き続けていないと死んでしまう・・・そんな事はありませんが、ますます楽しくなってきました。


今日はここまで。写真もありませんが・・・こんな日もあります。

おやすみなさい(-_-)zzz S
スポンサーサイト
  1. 2013/06/05(水) 00:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シクシク・ハッハ | ホーム | あこがれ先生プロジェクトin長野実行委員会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satosakan.blog91.fc2.com/tb.php/197-94a7202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
