ぬりかべ通信

佐藤左官工業所のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シクシク・ハッハ

梅雨入りしたとは言え・・・なかなか雨が降らず、各地で水不足のようです。

かと言って、台風の被害は避けたい・・・台風3号の刺激を受け「恵みの雨」となってくれれば良いのですが・・・。


またまたサボってしまいました・・・(-_-;)

村議会選挙も終わり・・・多少の波乱もありましたが、新人6名を含めた新しい議会が始まります。

当地域は今後、大きな交通インフラ事業が続きます。三遠南信自動車道は喬木村の氏乗にICも出来ます。リニア中央新幹線も駅の候補地が絞り込まれ、喬木村にとっては非常に有利な場所に成りそうです。

めまぐるしく変わって行くであろうこの地域を、どのようなビジョンを掲げ創造していくのか・・・選挙の為の演説で無かったことを祈りながら、今後も注目させて頂きます。


土日は次女の中体連の応援で・・・。

声が嗄れるほど応援してしまい、まだ調子が戻りませんが、何とか南信大会への出場権を取り、いよいよ目標である県大会へ向け・・・しかし、組合せはかなり厳しい(-_-;)

いえいえ、厳しい事は最初から分かっていたこと。そこを勝ち抜く事を目標に今まで練習をしてきたはず!!

全員が力を出し切れれば必ず勝てます。あと2週間。充実した時間を過ごして欲しいと思っています。


他、北部地区副団長会があったり、DDK、ふるさと祭り実行委員会、消防操法審査会などなど・・・。全てを書いていると朝になってしまいそうです(-_-;) 一週間サボってしまうと大変です。

そんな中、「中村文昭講演会」に向け動き出せました。DDKでも説明をさせて頂き多少手応えを感じています。

教育委員会、中学校、SYMS、商工会青年部とそれぞれに声を掛けさせて頂きましたが、それぞれに協力を頂けるような雰囲気で、ありがたいことです。

ただ、当初予定していた8月1日が中学校の都合で急遽変更になりました。自分の確認不足でした(-_-;) 

明日、改めて校長先生と日程の確認をさせて頂きますが、盆明けの平日に成りそうです。

折角なので一人でも多くの生徒、地域の皆さんに聞いて頂きたいと思っています。同じミスをしないように、明日はしっかり詰めてきたいと思います。


さて、今日の一言ですが・・・ラジオネタで・・・。

皆さん・・・泣く時は「シクシク」 笑う時は「ハハッ」ですよね?

人生には悲しい事が「4×9(シク)=36」

楽しい事は「8×8(ハッパ)=64」

足して100なんです。悲しい事があったとしても、続いたとしても、人生を100とすれば楽しい事の方が多いんです。

号泣することがあっても、それは「5×9=45」で半分以下なんです。

今が悲しい時なら耐えましょう。乗り越えた先には必ず楽しい事が待っています。乗り越えたからこそ、その先に楽しさを感じられる余裕と幅が生まれます。


明日も人生の素敵なネタをつくれるように・・・おやすみなさい(-_-)zzz S

スポンサーサイト
  1. 2013/06/13(木) 01:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中村文昭講演会 第一回実行委員会 | ホーム | マグロのような・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satosakan.blog91.fc2.com/tb.php/198-43b23844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
