ぬりかべ通信

佐藤左官工業所のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村文昭講演会 第一回実行委員会


最近サボり癖が付いてしまい・・・と言うより、これが今の自分のペース。

書きたい気持ちは毎日あるので、多少はご勘弁を(-_-;)

しかし、今日も暑い一日でした。


昨晩、DDKによる「中村文昭講演会 第一回実行委員会」を開き、まずはDVD鑑賞を行いました。

遅れてしまった方には申し訳ありませんでしたが、中村氏の人となりは分かって頂けたのではないでしょうか。

今回はSYMS喬木支部宮下支部長・女性部を代表しMさんにもご参加頂きました。ありがとうございました。


鑑賞後はDDKメンバーのみで話し合い・・・まずは私の先走りでの講演会日程などの決定をお詫びしながら、しかし、このような段取りななってしまった経緯を説明し、皆さん納得して頂けたと思います。

DDK主催での開催と言う事で決定し、いよいよ動き出します。

商工会県青連時代に中村氏に出逢い、その時から今まで長きに渡り思い描いていたことがようやく行動出来ます。もっとも、本気ならばもっと早く開催出来ていたのでしょうが・・・(-_-;)

しかし、これも中村氏に出会わせてくれた「萩ちゃん」のお陰です・・・。最近見てないなァ・・・元気にしてるかなァ?  萩ちゃん、ありがとね(^^)v!!

早速、来週第二回実行委員会を開き詳細を決め、他団体へ協力の要請を始めます。


ちなみに、日程は・・・。

開催日 : 10月9日(水)

講演時間: 昼の部 13:30~ (中学生・教員)
      夜の部 19:00~ ( 一般 )

今回、中学生に対しての講演もお願いし、教育委員会教育長様はじめ、中学校長・教頭様には、大変ご理解頂き感謝いたします。
当初は8月1日の夏休み中の開催でしたが・・・様々ご配慮頂き、今回の日程に決まりました。

校長先生からは、
「行政主導でなく地域の有志の皆さんが、生徒の為に企画し開催して頂けることは、生徒にとっても大変貴重な経験に成ります。どうか生徒もボランティアとして参加させて下さい。」

と・・・感激して涙が出そうでした・・・。

今は成功のイメージしか湧きません。しかし、進めて行く中で様々問題が発生するかもしれません。

ですが、常に最悪も想定しながら、そこをどう対応し更にDDKの結束を高めていける経験に出来るか・・・なんか、色々問題が起こらないかなァ・・・と、楽しみにしている自分もいます。

ハワイ行きのこの船。「俺はグアムに行きたかったのに」と言う人も、「俺は行きたくない」と言う人も、まあまあ、今回は一緒にハワイの素晴らしさを見に行きましょうよ!! きっと素晴らしい景色が見られますよ(^^)v


一人の100歩では無く、100人の一歩・・・今回もそんな活動に出来たら嬉しく思います!!

おやすみなさい(-_-)zzz S
スポンサーサイト
  1. 2013/06/18(火) 01:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<一瞬早過ぎず遅過ぎず | ホーム | シクシク・ハッハ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/26(水) 09:31:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satosakan.blog91.fc2.com/tb.php/199-a4a894b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
