ぬりかべ通信

佐藤左官工業所のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消防激励会

≫ダンボール屋さん
コメントありがとう!! 久しぶりで嬉しいよ(^^)v 何々? 丸い物が出来たの!?
JFK・・・楽しみにしてます!!
「残念な人」から、ブログの更新が無いのが淋しい限りです。再開を楽しみに待ってますよ(^^)v


さて・・・今日も暑い一日でした。室内作業でも汗でビタビタでした。
CA3J1012_20130707223937.jpg

外部の作業に行っていた職人は大変だったようで、他社の職人さんは軽い熱中症でダウンしたようです。

外部では早々逃げ場も無く、ましてや我々の仕事は仕上げのタイミングを待ってくれません。5分の休憩が命取りになるような事もあります。その為、水分補給も休憩も疎かになりがち・・・。

自分も一昨年、熱中症を経験しました。手足の痺れから、視野が暗くなり意識が遠くなっていく・・・。たまたま近くの現場に職人がいたので呼ぶことができ、助けてもらい、仕事も仕上げる事が出来たのですが、一人ならどうなっていたか・・・怖くなります。

普段なら一人で十分な作業内容でも、この時期はコストが掛っても2人体制にしながら対応をしていきます。


今日は夕方6時40分に中学校グランドへ。飯伊大会出場チームの激励会が行われました。

先日の村操法大会で優勝した、第一分団北班Bと準優勝の北班Aは小型ポンプ操法の部に出場。そしてラッパ班。

それぞれ、村長・団長より激励の言葉を頂き、各分団長からも熱いエールが贈られました。

各チームそれぞれからは県大会を目指す力強い言葉を聞くことができ、週末の飯伊大会が今から楽しみです。

その後、公開訓練が行われ、9時から本部役員会が・・・。
CA3J1090.jpg

飯伊大会と、それに伴う前日準備について。開催地として万全の準備、当日の会場運営・・・詰めた話合いができました。しかし、私も初めての経験で不安な部分もあります。今後も一日一日確認をしながら進めて行きたいと思います。

明日も今日に引き続き内部の仕上げ工事。他は外壁の仕上げに、土間コンクリート仕上げ・・・。明日も厳しい暑さになりそうですが・・・各現場安全第一で進めてもらいたい。


さて、今日の一言は・・・。

昨日に引き続き・・・アメリカ・コラムニスト『アン・ランダース』さんから。


『アン・ランダースの詩』

笑えば馬鹿だと思われるかもしれない。

泣けば軟弱だと思われるかもしれない。


人に手を差し伸べれば、

最後まで面倒を見なければならないかもしれない。



本音を言えば、反発されるかもしれない。

夢を語れば、嘲笑されるかもしれない。

人を好きになれば、傷つくかもしれない。



危ない橋を渡れば、失敗することもあろう。けれども橋は渡らなければならない。

渡らないことこそが、人生で最も危険なことだからだ。



安全なことしかしない人間は、

何も達成できない何も得られないし、何者にもなれない。



落ち込んだり辛い思いをしないかわりに、

学ぶことも、感じることも出来ない。

変わることも、成長することも、愛を知ることも出来ない。


安全という鎖につながれた奴隷だ。

鎖から解き放たれることを恐れない人こそが、真に自由なのである。



おやすみなさい(-_-)zzz S


スポンサーサイト
  1. 2013/07/09(火) 00:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<縁の端 | ホーム | 七夕の夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satosakan.blog91.fc2.com/tb.php/204-5af3eb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
